結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

シンプルな自分になりたい

職場で勉強会がありました。

マンツーマンでの講義です。

患者の思い(心の痛み)に気付く内容です。

講義内容が自分の創造力を膨らませるものでした。
その中で、幾つか質問があり自分なりの答えを出しました。
でも、その答えから講義の方は違う角度から私の思考を指摘して下さいました。

私が患者さんへ声かける内容に私自身の思いを入れて話している。相手の気持ちを誘導している。要らない事をつけていてもっとシンプルに聴く。
とアドバイスを頂きました。

無意識だったので、直接、言って頂いて本当にありがたいです。私は要らないものが多く、無意識に相手に自分の思いを押し付けていて、ありのままを受け入れることが出来てないんだ。
もっとシンプルに素直に相手を知ろうとする事が大事なんだと強く感じました。

まだまだ、要らないものを持っててシンプルになれてない。
どんどん、要らないものを削ぎ落としてシンプルな自分になりたいです。

日付が変わりましたが8/3のブログです。