結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分目線では何も見えない

自分に余裕がなくなると、視野が狭く自分中心な思考になるので周囲がおかしな状況になってしまいます。
余裕がないときは、私ばかりが忙しいと思ってしまい相手の立場で考えれないので、人と比べたり、
批判する気持ちが出てきます。

その時に、自分で気付けるか。
私がどうやって気持ちを切り替えるか
で自分の行動も変わってくると思います。

自分中心の自分目線では、何にも見えないし気付けない。Akemiさんのブログの内容がとても的確に
自分にヒットします。

最近の夢は、私が気付かないといけない事を教えて貰っているように感じます。
Akemiさんのセッションを受けさせて頂いても、
パソコンと同じで、只、持っているだけでは何も変わらない。
自分で訓練し実施して行く過程が大事で自分でどんどん、更新していかないといけない。
自分で考える事が大事なんだと痛感します。