結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

無意識で発していた

今日は弟に会うことがあり、
久しぶりにゆっくり話をしました。

雑談から、思ってもない言葉を
弟から言われました。

私の事を思って、正直に言ってくれたこと
でした。

私の行動や振る舞いが弟には心配となる
内容でした。
私は周囲への影響を軽く見ていました。
自分が我慢すれば良い。という考えで
来たことが影響していました。

結婚してから弟と頻繁に会うことは
なかったのですが、正直にズバリと
言ってくれた言葉がありがたいと思いました。

自分自身を客観的に見れて無かったから、
気付けない状態になっていました。
私自身が置かれている状態が
当たり前になっていたので変だなと
思ってもいませんでした。

もっと視野を拡げないと、
自分が発するものも自覚しないと
いけないと思います。

無意識で重いものを発していたようです。

自分から発するものは、
明るくて軽いものが良いです。

違う角度からも見直してみます。