結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

まだある抵抗をなくそう

学生指導の仕方で上司から指摘を受けました。
素直に受け入れる部分と
私も精一杯やってるのに・・感がでると
おかしな方向に感情や周囲の状況が変わり、
左のこめかみ当たりがチクンと痛み出しました

冷静に考えると、上司の指摘は
ズバリ的を得ていて、
私が出来てる、頑張ってると自分を
課題評価していたので上司の指摘に
抵抗を持ってしまいました。

まだまだ、視野が狭い私です。
自分だけ分かってればいいや。ではなく
全体のことを考えて、学生や病棟のスタッフの
ことを思うならば、些細なこともスルー
ではなく、お互い良い環境になるにはと
常に考えていくことが大事なんだと思います。

指摘して下さった上司には感謝です。