結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人の感情から

久しぶりに主人の感情が激しく出ました。

本当に些細な会話からです。

私はなぜ、そんなに激しく怒る主人が理解
出来ませんでした。
いや、理解しようとしてなかったです。

主人を小さい男だ。と思って。
決めつけていました。
恥ずかしいですが、主人より私が頑張ってる
偉いし、労ってほしい。気持ちになりました。
とても、傲慢です。

人それぞれ気になる所が違うのに。
私が気にならなくても主人にとっては
怒るほど気になることだったんだと
思います。本当に申し訳ないと思いました。

時間をおいて主人には素直に謝りました。

私の中にあるものを見せて貰いました。
私が疲れで余裕がなくなると自分中心に
なりやすいです。
主人が嫌な役目をするのは終わりにします。