結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

些細なタイミング

友人のプレゼントを買いに行きました。

ラッピングをお願いしたのですが、何故かお店の方が忘れてそのまま、放置され私が声をかけてからの
対応となりました。
お店のスタッフが調度、交代する時間が重なり上手く引き継ぎが出来てかったのと私にラッピングの番号札を渡されてなかったようでした。

まあ、良いか。と思いラッピングを待ちました。

外に出ると、大雨の降った後で私が車に乗る時は、
雨は止んでいました。
その帰り道に、ふと思いついた和菓子屋により
麩饅頭が食べたいと思うと調度の数でありました。
お店にいる時に大雨が降り、お店を出るときは再び止んでいました。

何気ない事ですが、タイミングが凄いなと感じました。ラッピングを待たされなければ、どしゃ降りの雨にあっていたと思うし、和菓子を買うこともなかったのでは?と思います。

本当に些細なことですが、タイミングというものを体験しました。こういう、小さいことでもフッと思う事を行動していくことが大事なのかなと感じました。もっと、自分の感覚を磨いていきたいです。