結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

出来てない自分を認める

今までの自分を振り返ると自分中心な考えで生きてきたな。と恥ずかしくなりました。

特に家族には私の考えが一番正しいと強制するような圧力をかけていたと思います。

とても、思いやりや優しさなんてなかったです。

自分が正しいと思っているので、少しでも違う意見や行動をとると激しく攻撃する感じになっていました。

その状態が当たり前になっていて

おかしい状態に気づかずに生きてきました。

家族や特に主人から、私の直した方が良い所を言われても抵抗感しかなく、素直さとは縁遠い対応をしていました。

見直しも全然出来てない私なのに

何をやっていたんだ。と家族や主人に本当に申し訳なくて、こんなことを書いている自分も恥ずかしいですが、正直になろうと思います。

本当に全然出来てない私です。

まずは、そのままの自分を認めて受け入れようと思います。