結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人からの気づき

少し前に家の電球を変えようと主人と一緒に選んで購入していたのですが、二人のタイミングが合わずに、日にちだけが延びていました。

今日は良いタイミングだったので、

『電球を変えよう』となり、二人で取りかかりました。以外と前の分の電球の取り外しに時間がかかり、あーだこーだと悩んで、二人で意見を出し合い何とか交換出来ました。

新しい物を交換途中に私の扱い方が

悪く一瞬、壊しそうになりましたが

大丈夫でした。

普段なら主人から、『ガサツに扱って』と直ぐに強く注意を受けると思っていたら大らかに笑っていました

それを見て、私も素直に『ごめんね』と言えました。

あれ?主人が直ぐに怒る人と私が決めつけていたかも?

私、主人の何を見てきたんだろう。

私自身が主人は、こういう人だと

決めつけていたので、その面でしか見れてなかったのです。

もっと違う方向から見れば、気づかなかった優しさもありました。

あー、なんてことだ!!

とっても、とっても狭い視野で見ていました。

本当に主人に申し訳なかったです。

全てにおいて、自分の視野の狭さを痛感します。

主人だけじゃなく、他の方にも決めつけて見ている部分がありそうです

自分も決めつけて見られるのは嫌なので、自分がされて嫌なことはやめます。

もっと視野を拡げれるようになろう