結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

一度、受け入れる。

最近、職場の上司・先輩から、仕事のやり方、考え方の指導を受けます。

私の仕事のやり方が、その場限りの対応になるため
もっと先の事を考えて行動しているのか、周囲の事を観察しているのか等と指導を受けます。
少し前の私は、正直、上司や先輩が苦手でした。
二人の指導方法は違うのですが、二人ともダイレクトに私の出来てない所を指摘してくださいます。

苦手だった時の私は、上司・先輩の私以外のスタッフへの対応を比べて、私の時と対応が違う、私の事が嫌いなのかな等、ネガティブな思考が働いていました。いつも、上司・先輩がいる日は、緊張してしまう程でした。
akemiさんとのお話の中で、「一度、言われたことは受け入れる。見方を変えてみる。相手の目線で見てみる。他人を見る目で自分をみる。素直に抵抗せず受け入れる」とアドバイスを頂いていました。
でも、その内容を自分自身が俯に落とせずもがいていました。

akemiさんのリーディングを受けてから、上司・先輩の指導を受けるのは、それだけ、私の事を見ていないと言って貰えない言葉だし、指導するにもエネルギーがいるし、今、ダイレクトに言って貰えるのは本当にありがたい事なんだと感謝する気持ちへ変わりました。
すると、緊張していた自分から、もっと教えて欲しい、指導を受けたいという気持ちに変わり自分から
上司・先輩に関わろとしています。

素直に抵抗せず受け入れて、感謝の気持ちへ変わると自分の行動も気持ちも変わるなと感じます。