結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直に正直に

久しぶりに主人と外にお昼御飯を食べに出掛けました。天気も悪かったのですが、一緒に出かけてくれました。

御飯を食べた後に主人から、ちょっと気分悪いかもと言われて直ぐに自宅へ戻りました。
自宅へ戻ると少し元気になってました。

以前の主人は、せっかく出掛けたからと自分に無理して我慢するタイプを通していました。
そして、それを察しろという重い雰囲気をかもし出していました。
今回は、素直に正直に自分の気持ちを伝えてくれて
重い雰囲気にもならずにすみました。

素直に正直に❗
当たり前ですが、大事です。
私は出来ているのかな?
もう一度、考える場面を気付かせて貰いました。