結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

心引かれた映画から

何となくこの映画がみたい・・と思ったものがあり
心引かれるままに見ました。

以前から気にはなってましたが今日みたい!!
という気持ちになりました。

ピアノの調律師のお話でした。

主人公が色々な経験を通して成長していくのですが
今、私が体験している事や物語を通して私の思考の癖や視野の着眼点の付け方などに気付かされる内容でした。
やっぱり、偶然はないです。

壁にぶつかった時に、どう捉えるか。
そこから、逃げるか向き合うかで心持ちが変わってきます。言葉で書くと当たり前ですが、実際に行動するにはかなりの勇気がいるなと感じます。

もっと強い自分に。
しなやかな強さになりたい。