結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

直感レシピ

従妹から教えて貰う料理教室で、今回は直感レシピとなりました。その名の通り直感で購入した材料で料理。なので何が出来るかお楽しみです。

従妹と一緒にスーパーへ買い物に行き、何も考えずお店一周で材料購入です。
さあ、スタート。

従妹と一緒に進んでいくのですが、最初お魚コーナーでカレイを見て唐揚げにしたら美味しそう❗
と思ったのに・・お肉コーナーまで行って考えよう
そういえば、家にきゅうり無かったな、安いから家ように買っとこうかな。・・・と様々な事を考えて行動していたようで、従妹よりお魚気になるんじゃない?何度も見てたよ。と言われて、
そうだよね。
直感ではなく、無意識に色々と考えちゃってる!!

私の行動や会話に従妹が突っ込みを入れてくれました。

まだまだ、余計な事を考えているようです。

結果、材料購入し作った料理は凄くシンプルですが
とても美味しい物が出来ました。

この方法はとても楽しく、料理を作るときにアイデアも必要なので発想力にも繋がる。
自分自身でも続けてみようかなと思います。

もっと自分を信じれるようになりたいです。