結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直に受け入れる

ここ数日、何かスッキリしなくて、日常生活でも
感情が揺れる事や体調が優れないことが続きます。

akemiさんのブログを呼んで、ハッとさせられました。『本来の状態から外れて気付かせる為に身体の不調や物事の行き詰まりが起こる』と書かれていて
あー、まさに私の事だ❗❗と思いました。
何故か、見直しをしようとしても気付きが出来なくて、物事を簡単に考えて軽薄になっているのでしょうか。自分でもおかしい、変だと思っているのに、
前に進めなくて。

抵抗が強いのでしょうね。
今の自分の状況を素直に受け入れられない。
出来たつもりになっていて、私自身が変わろうと
していないんだと感じます。

同じ場所で、留まらず前に進みます。