結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

どっちを選択する❔

昨日の事です。
従姉妹にいつも、お願いしてやってもらう事があって今回もお願いしようと話をしました。

お願いする前に、自分でも毎回お願いするのは悪いな・・でも、やり方分かんないし・・と少し考え る所はあったのですが、話をした後、従姉妹の表情や反応を見ると、あー、私が楽な方を選んでるな💦
と瞬時に分かりました。

従姉妹は、「私は何も言ってないよ。思うのは自分だよ。」と言ってくれました。恥ずかしいですが、私は楽な方・簡単な方を選択してしまいました。
ありがたい事に従姉妹の言葉にハッとして、自分で出来るように従姉妹から教えて貰い行動しました。
やってみると、凄く簡単にできて正直拍子抜けしてしまいました。

従姉妹は、敢えて自分が選ばない方を選択する行動を取っているそうです。
私も見習います。

従姉妹には、気づかせて頂いて本当に感謝です。