結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の軸を持つ

職場である方の態度がとても、気になりました。

皆、それぞれに忙しいのに自分だけが大変だ❗誰も手伝ってくれない❗と訴え、ピリピリした中で働いていました。

何とか、その状況を雰囲気を変えたくて私に出来る事はないか声かけしたりしましたが、その方から、
もういいです。とシャットアウトされました。

私は、自分でも勇気を持って声かけしましたが、
一度、断られると次の一歩が踏み出せず、傍観者となってしまいました。

もっと、私が軽く、明るく対応していれば違ったかも知れません。軸が相手に向いていたのでしょうね

私自身も固く、重く感じてしまいました。
自分軸がぶれないこと、大事です。

思っただけでなく、行動していきます。