結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

流されない

私は流される傾向があるようです。

相手の話しに合わせるだとか、相手の行動に合わせるとかです。
相手に合わせると争う事もないし、何事も穏やかに過ぎていると錯覚してしまいます。
そうする事が楽になっていて自分で考えるや自分で選択することを止めている感じです。

本当の自分、自分軸で考えていないなと感じます。
まだ、他人からどう思われるか、自分が良い人や嫌われたくない思いが強いようです。
自分で自分を縛っている感じです。

もっと軽くなりたい❗
自分という物をしっかり持ちたい❗

もっともっと、自分を客観的に観察し直していきたいです。