結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人から

何日もブログを更進出来ず申し訳ありません。
訪問して頂いた方ありがとうございます。

ブログに書こうとするのですが、何故か文章がまとまらない状態になってしまいます。

akemiさんや他の方々のブログを読んでは自分を奮い立たせています。

私は宿題がいっぱいあるようで、次から次から問題が起こります。ついつい、後回し後回しにしていると、ドッカーンと大きな問題になってしまいます❗

私の思考の癖が原因です。
変わりたいのに、事実を見ようとすると見たくない自分が出て来て目をそらしたくなってしまいます。
とても弱い自分です。
勇気を持たなくてはと強く思います。

私の主人が、どんどん変わっています。
一番傍にいて分かります。
最近、健康を気にして食べ物がシンプルになってきました。味付けもシンプルです。
毎日、同じような献立ですが自然と身体が慣れたようです。健康を気にするようになったきっかけは、
従姉妹の結婚式に自分の持っているスーツが入らないからダイエットしようでした。

結婚式も終わり、目標ダイエットまでいったのに次は、健康を目標にしてます。
以前の主人は自分がやっている事を私にほぼ強制する事が多かったのですが、最近はそれがなく主人のペースで過ごしています。
今月からは、毎日飲酒していたのを一ヶ月止めてみる目標を立てました。主人は自分の身体で実験しているような感じです。

そんな主人をみて、私も頑張ろうと励みになります。