結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

正直にありのままの自分で

ある事で主人と話す事になりました。
私の説明が悪く、話が二転三転となってしまいました。以前の主人なら、直ぐに感情的になってしまう事も冷静に分析しながら私に話してくれました。

主人が落ち着いて話してくれるからでしょうか、私も正直にありのままの自分で話をしました。

不思議ですが、結婚して初めて主人の思いを理解したような感じでした。
主人は私に何度も同じ事を伝えてきたけど、自分の伝え方も威圧的で悪かったのかもと自分を反省する様子も見られました。
私は今ままで、ありのままで主人と話した事がなかったな、何故か遠慮する自分がいたな、主人を信じる事が薄かったかもと感じました。

正直にありのままの自分でいたいです。