結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

私の先生

最近、主人との会話が自然とポジティブな物になっています。また、主人が穏やかに過ごしている感じもします。

今日は主人と一緒に出掛ける事があったのですが、主人がイラッとすることなく穏やかに楽しい時間を過ごせました。
以前は、出掛けると本当に些細な事で主人の機嫌が悪くなり穏やかに過ごす事がなかったです。
これは、私の思考も影響していて、主人と出掛ける度に何か起きないよねと自分で不安の種を作っていたように思います。

改めて、一緒に行動してみると主人の気遣いや優しさに気付かされました。以前の主人には、とても気を使う自分がいました。何か言われるんじゃないか
とビクビクする自分がいました。
本来の主人を私が見れていなかっただけなんだと思います。
無意識に主人を○○な人だと思い込んでいました。

また、主人がスポーツジムに通っていて自己流でトレーニングをしていたけど上手くいかない事があり
同じスポーツジムに来ている方に熟練者がいてその方に自分から声をかけて教えてもらう行動をとったという話をしてくれました。
私はその行動にビックリです。
以前の主人なら、人に聞くなんて恥ずかしいという思いが強かったのに、考えて分からないなら知っている人に聞いてみたらいいや🎵と考えや行動が軽くなった事にです。

以前と違う主人は行動も早く感じます。

主人から気付かされる事はとても大きいです。
私の先生ですね。