結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

些細な変化を見逃さない

最近、主人と一緒に出掛ける事が多いです。
元々、主人は目的なく出掛ける事や人混みが多い所が苦手な方ですが一緒に行ってくれます。

今日は一緒に行動してみて、本当に些細な変化ですが、主人の歩き方や表情が変わった事に気付きました。 主人から少し人混みに疲れたと言われ一緒に買い物をする予定でしたが、予定変更して帰ることにしました。
主人はその行動にとてもびっくりしていました。
家に帰ると主人は元気になってました。

以前の私なら、主人の些細な変化に気付くことが出来ずに自分の計画を押し通していました。
今ままでは主人が私に合わせていてくれていたんだなと思い、改めて主人へ感謝の気持ちが湧き出て来ました。

些細な変化を見つけた時に取る行動で結果も違うのかなと感じます。
瞬時の判断も必要で、それは自分中心ではなく相手を思いやる行動大事ですね。

主人の事だけでなく、些細な変化は見逃さないようにしたいです。