結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

仕事からの気付き

職場で急遽、代理で管理者的仕事をすることになりました。一日の代行でしたが、様々なイベントがありました。

最初は、わー私の苦手な分野のリーダー的役割が来たー❗と思いましたが、気持ちを切り換えやってやろうと前向きに下準備もして望みました。

やはり、立ち位置が変わると物事を見る目線や責任感が違って新鮮でした。
いつもの自分の仕事だけでは、見えていなかった部分も知れて良かったです。
また、周囲の方達の協力もあり急なイベントはありましたが和やかにスムーズに進みました。

私の仕事はチームワークが大事で、その都度お互いの声かけが重要です。
全体が分かってないと声かけもスルーして自分中心の仕事になってしまいます。
改めて、視野を広げる大切さや相手を思いやる行動に気付かせて頂いた一日でした。