結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

課題をクリアして行きたい

自分に起こってくる事は全部繋がっていると改めて感じます。

日常生活において、本当に些細な事でも自分の課題が初級、中級、上級とお試しでやって来ます。
内容はどれも違うのに、深くみると全部繋がっています。
私は、他人に自分を伝える方法の課題が出てます。
他の方から見れば、簡単な事かも知れませんが、
私には少し勇気がいる事です。

私は昔から相手に合わせる事や流される事が多かったと思います。自分が我慢すればいい。そうする事で、ケンカや問題が起きないと考えてました。
自分の正直な気持ちを後回しで、自分で考えて行動する事が出来てないなと感じます。

他人の目を気にしたり、嫌われたくない、 自分を良くみせたい保身の気持ちがまだ、あります。

自分に正直に選択していくと、相手の事を大事に思うなら、厳しい事も伝える勇気が必要だと思います。伝え方も大事で、自分が感情的にならずにです

課題のお試しが来ると瞬時の判断力が必要で、選択は自由ですが全て自己責任になるなと痛感します。

今は本当に貴重な時期で自分自身に気合いを入れて
前に進まねばと強く思います。
どんどん来る課題をクリアして行きたいです。