結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人からの学び

昨日、主人の事を書きましたが見直しを進めると
私は、理想の主人像があるようでそれが違うと
○○な人だ❗と決めつけるようです。
長く主人と一緒にいますが、主人が本当に望んでいる事が出来てないのではないかと思います。

主人はとても正直な人です。
私には、足りない面を持っています。
毎日、足りない面を気付かせて貰っている。
そう思うと、感謝の気持ちが溢れてきました。
私は何処かで、主人と私は違うと思っていたようです。お互い、学びのために一緒にいるのにです。
また、主人には理解してもらえないという勝手な私の思い込みもあります。

もっと、純粋に素直に相手の事を考えて行動出来れば違ってくるのではないか。
主人に対して、勝手に私が枠を作っています。
主人には理解してもらえないという思いは、私にとって一番近しい家族で私自身を拒否される怖さがあるせいだと気付きました。
家族なら肯定して欲しい。味方でいて欲しい。思いです。
色々な考えがあるので、私と意見が違っても良いことなのに。
心から信頼出来るように、主人とは意見が違っても
正直な気持ちを話す事は大事なんだと思います。

気付いた事を行動していきます。