結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

視点

従妹との会話で視点の話がでました。
ある本が面白いという会話からでした。

絵画を例にあげて話してくれました。思いも寄らない角度での話だったのでとても興味が湧きました。

視点。
私は、全体を見ているつもりでいても何時も、小さな所にしかスポットライトをあてていないんだ。
小さな所なのに、全ての事を分かったつもりになっている状態です。

見えているものは些細なものかも知れない。
真実をみるには、全体をみるには、
自分の視点、視野の角度を変えることですね。

小さな視点、視野にならずに。
自由に拡く見ていきたい。