結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分のアンテナを張っていく

庭にある1つの枝を枯らしてしまいました。
とても残念で、私が気にかけていなかったです。
毎年、揚羽蝶が来るので楽しみにしていた枝なのに・・。
自然に葉が繁る状態だったので油断してました。
本当に申し訳ないです。

自分だけではなく周りに目を配らないと。
愛が足りないです。視野が狭いです。

主人との会話で「無知は怖い」と言われました。
私は何を知っているのだろう?
知らないことが沢山あるのに、知ってると思ってる
まだまだ、未熟な私なのに。
傲慢な自分がいる。謙虚さが大事なのに。

夢を見て、詳しい内容は覚えないけど場面だけ記憶してました。
1つは主人にある場所に行こう🎵と言われるのです
私は自転車のような物に乗ってます。
主人の指す場所は自転車では行けないような草むらです。躊躇するけど主人が言うなら、行って見ようと思うと瞬間移動してました。
2つ目は小さなこぶたが私の胸に飛んできてなついている。それがとてもリアルでした。
他にも見たのに覚えてません。

まだまだ、私の中の三次元的概念が沢山ありそうです。夢での、不思議なことも本当の自分に近付いていけば当たり前になるのかも知れません。

毎日、些細なことも気付けるようにアンテナをピーンと張って行きます。

日付が変わりましたが、5/13のブログです。