結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の感情を見直してみて

久しぶりの更新になります。

何度も訪問して下さった方、
ありがとうございます。
そして、すみません。

愛犬が亡くなり、自分の感情や日常の
出来事を見つめていました。

無理に感情を押さえ付けている自分に気付きました。
悲しい、寂しいと思うのは
ネガティブで悪いことだと思っていました。
なので、本当に深い所の自分の感情に
繋がらず、被害者意識がムクムクと育ち
日常で起こってくることも
相手が悪いと思う思考になっていました。

この思考はとても苦しくて苦しくて
もう一人の自分も違うと言っていても
聴こえてくる声が、届かずかき消されて
しまいます。

Akemiさんのブログや他の方のブログを
見ても気づきを得れませんでした。

それと同時に、自分自身に笑顔が減り
他人と目を合わして話をしていない
状態でした。

最近、見た夢がとてもリアルで
恐くて気持ちの良いものではなく
最後に何を選ぶかと問われる内容でした。

今日は従妹と会うことがあり、
話をしていると、自分の思考が変だと
気づけました。

愛犬に対しては、正直に素直に
自分の思った感情をそのまま受け止めること
が大事だと気づきました。
ネガティブと思う感情も今、私が思っている
ことなのに、無理に蓋をして見て見ぬふりを
したためにおかしくなってしまいました。

私は愛犬の最後に立ち会いたかった。
奇跡が起きて長生きして欲しかった。
亡くなる二日前に少し様子が違うと思ったのに
両親にいつもと変わらないと言われ
自分のフッと思った事を
スルーしてしまった事を責めていました。

また、相手が悪いと思う思考の時は
自分が被害者意識になっているので
Akemiさんがブログでも書かれていたように
何も気づきを得れない状態なのだという体験を
しました。

こんなに苦しい思いは嫌です。
今の自分を素直に受け入れて
もう一度、ここからはじめます。

自分の感情の整理に協力してくれた
従妹に感謝です。
ありがとうございます。