結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

何も見えていなかった私です

Akemiさんのブログに書かれてあった事は
私のことだと思いました。

体調の悪さを理由にしていましたが
本当に何も見えない自分になって
います。

従妹と話をしていて、
体調が悪くなる前に些細なことでの
サインが出でいたことに気付きました。

本当の自分の声に気付かない振りをして
軸を他人に合わせてしまう。
主人に対しても、私と同じようになって
欲しいという傲慢さがありました。
本当に恥ずかしいですが、
私が何も出来てないのに主人へ求めるものが
大きくなっていました。
主人への感謝も薄れていました。
素直さも薄れていました。
仕事でも、心を尽くしてやれてはなくて
業務的な作業となっていました。

本当に視野が小さいことになっていました。

どれだけ、自分中心なんだと思います。
身体の不調が出る前に、サインがあった事を
今なら分かります。

気付いた今、自分の視野を拡げるように
自分で考えてやってみます。