結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分で楽しく努力する

Akemiさんのセッションを受けてから
本当に不思議ですが、
食事を作りたいと思ってしまいます。

何度もブログに書いてますが、
料理は料理本を見るのは好きで
これも美味しそう、これ作りたいなと
思いますが、実行に移せてない自分が
何年も前からいました。

結婚してから、料理のレパートリーが
全然増えていない状態です。
主人の方が料理が上手です。
冷蔵庫の食材で、チャチャッとオリジナルの
料理を作ります。
私はいつまでたっても料理本のレシピの
通りしか作れません。

いざ作ろうとキッチンに立っても
楽しいと思えず正直苦痛でした。

それは、自分が工夫してないだけでした。
本を見て上手になる訳じゃない。
失敗したって、自分で楽しく努力することが
大事なのではないかと、自分でコツを掴むまで
努力が必要だなと感じます。

少し前に、従妹に野菜スープの作り方を
習いました。とっても簡単で、今も継続
してます。

私は料理の時に味見というものをして
なくて、料理本の通りに作れば上手に
出来ると思い込んでました。

味覚はそれぞれですよね。

楽しく努力出来るようやってみます。