結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

スッキリする方を選ぼう

実家に行くと母親がある電話の内容を
気にしていました。

母親の話を聞いていると不安から周囲へ攻撃
する感じもありました。話を聞いて終りでは
スッキリしなかったので、母も私もスッキリ
する方法を考えました。

取り合えず、不安に思っていること、
分からない事を知っている方に聞いてみよう。
となりました。
電話を受けた母親が連絡するのが一番なのに
何かと理由をつけて動きません。

よくよく話を聞いてみると、自分の思いを
他の方に上手く話せる自信がないと言います。
母親の行動は私の課題そのものなので、
一緒に伝え方を考え、母親のペースに
合わせてみました。

取り合えず、他の方に電話して不安は
解消されました。

些細な出来事ですが、母親を通して一緒に
気持ちを解決出来、スッキリできたのは
嬉しかったです。
今までの私なら、話を聞いて終りだったと
思います。スッキリする方を選び違う行動を
とることで捉え方も変わってくると
感じます。

まだまだ、残した課題があるので
クリアしていけるよう
しっかりと観ていこう。