結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

変えていくぞ❗

ここ最近、両親や弟家族と会うことが多く
少し感情も動くことがありました。

主人が良く私の事を両親・弟と似ていると
言っていました。
冗談で悪いところがそっくりだ!と良く
言われてました。

私は家族だからね。と聞き流して
いました。

Akemiさんのブログを見て、
あれ?主人が言ってることは、
私が動いた感情の見直しとも重なり、
何てことだ❗となりました。

父親が私の家に来た時に、
車庫に私の車がなく主人のだけだったので
私は家に居ないと思い込み、
家の玄関チャイムを押すことなく
帰っていったことがありました。

その事を後で父親から聞いた時に
何故、確認しないのか!
電話でもして確認したら良いのに!
想像力が足りない!
等と思ってしまい、父親に強く言って
しまいました。

良く思い込みが強い父親です。
自分が良いと思ったこと、通そうとする傾向も
あります。

私にも同じ所があります。

母親や弟などからも、
理由をつけて直ぐに行動しない傾向や
自分の正直な思いをストレートに出せず
溜め込む傾向などに気付きました。

もっと良く見ていくと負の連鎖は
沢山ありそうです。

気になる負の連鎖は、
変えていくしかないです。