結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

損得感情

掃除をしていて、
以前使用していた化粧品が出て来ました。
この時に、結構高いものだったから、
捨てるのもったいない。と思って
使おうとしましたが、
何だか気持ちがスッキリせずに躊躇して
しまいました。

この時に、損得を考え、
今回は化粧品でしたが、
私は他にも人間関係や自分に関わることでも
損得を無意識に考えて行動していることに
気づきました。

損得なんて要らないです。

化粧品は全て処分しました。
片付けてみるとスッキリです。

自分がスッキリする方を選択して
いきます。