結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の発するものに責任を持とう

私は自分に余裕がなくなると、
視野が狭くなり、自分の事だけに集中して
しまい周囲への気づかいがなくなって
しまいます。

以前からその傾向はあり、
気をつけていましたが、今日は用事で
朝から資料をまとめていてバタバタと
する状態を見て主人からピンポイトで指摘を
受けました。

なぜ早めに準備をしないのか。
いつもギリギリでバタバタしている。

思い返せば、子供の頃からそうかもです。
何とかギリギリでかわしてきたかも知れません
こんな癖は要らない。

事前に準備をして、やることさっさと
終わらせれば今日もバタバタとすることは
なかったと思います。

直ぐにやる。
ここが、出来てなくて後に回す癖がネックに
なり全てに影響しています。

私の視野が狭くなったことで、
主人の機嫌も変になりました。
私が発した重いものが影響してしまいました。
なので、私の周囲もおかしなものになって
いました。

自分が発するものに責任を持たないと
いけないと改めて感じます。

ダイレクトに指摘をしてくれる主人には
とても感謝してます。
言われる前に自分で気づけるように、
直ぐにやる。は徹底します。