結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人からの気づき

最近、自分が主人への見方や接し方が
違っていることに気づきました。

主人には本当に申し訳ないのですが、
よくよく私自身を振り返ってみると
以前の私は主人への配慮が足りず、
主人の事を考えていると良いながら
結果は自分のことばかりだったと
感じます。

会話ひとつでも、自分の聞きたくないこと
なら全部シャットアウト、少しでも
相手を理解してみようと努力もしてなかった
です。

私がAkemiさんのセッション終了した
直後に主人がギックリ腰になりました。
以前なら、落ち込んでいた私ですが、
偶然はない、必然だと思え、私に出来ること
何だろう。と直ぐに気持ちの切り替えが出来ました。

主人から教えられることは沢山あります。

改めて、自分の視野の狭さや思いやりや
感謝が足りてなかったと感じます。

出来てない自分を認めて、変えていきます。