結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

愛や優しさが足りないと痛感した日

今日は仕事の事で考えることがあり、
朝から頭をフル回転していました。
今日は主人の誕生日で、おめでとう。
という言葉も主人に言われて気づいた感じで
自分に余裕がない状態でした。

夕方、私の電話の対応に主人が、
明日、○○しておくように!と言われました。
その内容の意図が分からずに私が電話した
相手と話はすんでいるから必要ないよ。と
伝えましたが、それから主人の機嫌が
悪くなりました。

主人的に先の事を考えてアドバイス
したのに私が直ぐに否定する感じが
嫌なようでした。

全体的なものが見えてないので、
優先順位が分からずに、相手の立場に
立てないんだと感じました。
受け入れることも出来てないです。

私がしていることが大事なことだ!
正しい!と決めつけてしまっていました。
本当に傲慢です。
主人に嫌な思いをさせてしまって
申し訳なかったです。

私の中の愛や優しさが足りないんだと
痛感した日でした。