結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ひとつひとつクリアしていく

主人の事を見直していました。

私は主人の機嫌の悪さをいつも
自分のせいでと思い、
あの事かな?この事かな?と考え
要らぬ妄想に走っていました。

機嫌の悪さの原因は主人しか分からないので、
何に怒っているのか尋ねると、
主人から
今は、話しかけるな‼
と言われるのに、私は直ぐに答えが欲しいので
ひつこく聞いてしまう自分がいます。

なので、言い方が自分中心で
余計に主人をイラッとさせていたと思います。

Akemiさんのブログを読んでハッとなり
気付けたことです。
ありがとうございます。

また、要らぬ妄想に走ると真実が見えなく
なっちゃいます。
もっと、違う視野でみれば
主人の体調が悪かったり、他の考え事してて
話したくない、など良く主人を観察して
いれば分かることもあります。

主人は、身を呈して教えてくれます。
本当に協力的者です。
本当にありがたいです。

早く主人との課題がクリア出来るよう
怖がらずに向き合います。