結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

草むしりから。

今日は、主人と一緒に庭の草むしりを一緒にしました。主人と私の草むしりの方法が違っていて、面白いと感じました。

私は、時間がかかりますが、少しずつ地道に草を抜いていきます。主人は、大きな草や周囲の枝など全体のバランスを見て草を抜いていきます。

同じ、草むしりなのに、こんなに違うんだ。
また、一人での作業より、一緒(仲間がいる)と思うともっと頑張ろうという気持ちになりました。

結婚当初の私は、草むしりが下手でコツが分からず
苦戦してました。主人から教えて貰い、自分で実践する事でどうやったら綺麗になるかな?と考え工夫し体験する事で、季節ごとに草の種類が違うことも気付きました。

これって、自分の見直しに似てるなと思います。
体験して、自分で考え、工夫して、色々なことに気付いていく。

草むしり一つでも、捉え方次第で気付きが沢山あるなと感じました。