結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分を受け入れて前に進む

前に進みたいのに、進めない自分がとても苦しくて重いものになってました。

自分で自分を苦しめている感じです。

従妹と色々と話す機会がありました。
その中で、私自身がまだ、人と比べたり、出来てないのを認めずに完璧を目指しているなと感じました

日常的な些細なことを変える努力してなかったな
大きく変わる❗ことが良いと思っていたようです。
毎日、少しでも同じ事を繰り返さずに、今の自分が出来る事をやっていこう🎵という思いになりました

今の自分を受け入れて前に進む。
変わる工夫をやってみよう🎵
自分が楽しくなるように。

話す機会を作って貰った従妹には本当に感謝です。
ありがとうございます。

日付が変わりましたが、昨日(12/23)のブログです