結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

どーんとこい。

大掃除をやってて、主人に下駄箱の中のいらない靴を片付けてね。と伝えると急にプイッと怒ってしまいました。

主人から大掃除だからといって俺の物ばかり捨てるな❗
と言われました。

あれ?以前にはいらないと言っていたのに?
それを伝えても話を聞いて貰えない状態です。
自分が言ったことを忘れているようでした。

さて‼どうしよう?
私に出来る事をしよう。と思い 大掃除を続けました。主人の言った靴には触らず他の所をです。

大掃除は義母と一緒にしていたので、主人の機嫌が悪くなっても二人で淡々と進めていきました。
どんどん、綺麗になっていくと楽しくなって。
自然と笑顔が出てました。

主人の機嫌も途中でなおっていました。

主人の機嫌の悪さに感情がぶれそうでしたが、
やっぱり、その時に自分の出来る事をやっていると
状況は変わるなと感じました。

何でもどーんとこい😊という気持ちになりました。

日付が変わりましたが昨日(12/26)のブログです。