結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

コツコツ積み上げていく

従妹との会話で、
私自身は物事を極端に考えてしまう所が
あると感じました。

例えば、掃除をし出したら家中やろう!とか
料理を作り出したら凝ったレシピを使ったり!
勉強も一日で覚えよう!などです。

自分が目標とするものが大きいのに
それに気付かずに、
やってみるが目標が達成出来ずに、
失敗した。という思いから、
自分の苦手な物に変わっていったように
思います。

私のやり方が悪く、何でもいっぺんで
変えよう、やろう、とする事が無理が
ありました。
何でも全部ではなくコツコツ積み上げていく!
とても地道な作業だけど、
1つ1つを丁寧にやっていく事が
基礎作りになると思います。

掃除も全部ではなく、毎日一ヶ所ずつ
片付ける、料理も簡単なレシピから
初めてみる、勉強も一日ではなく、
毎日少しずつやる。など自分の目標のレベルを
下げて出来る事を積み上げていくと
良いのかな。

とりあえずやってみます。