結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

相手を尊重する

先日、主人の靴の片付けの事を書きました。

主人が、片付けると言った事を忘れてる。
と書きましたが、その時の状況を思い出すと大掃除をする少し前に主人自身が下駄箱の靴を片付けようとしてほぼ、全ての靴を捨てようとした事がありました。
でもその時は、私がまだ履ける物もあるしと言って捨てるのを引き留めていました。
でも、今回の大掃除では主人に片付けてと言っていました。

あー‼主人が自主的に片付けようとしたのに私が勝手に決めていました。
また、その時に片付けるタイミングも逃しています
私の思いで動いて主人の気持ちを考えてません。
相手を思いやるや相手を尊重する気持ちが出来てなかったです。

主人が感情を出して貰って気付けました。
嫌な役目をして貰いました。
本当に申し訳ないです。
主人には感謝です。