結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

捉え方が違ってる

主人が興味を持ったテレビを一緒に見ようと進めるのですが、どれも、見事に私にヒットしないのです

その一つに、昆虫の生態がありました。
私は一目で虫は嫌だ‼と拒否しました。
それでも主人は自分が興味を持った所を話してくるのです。私にも共感して楽しんで欲しい思いが伝わってきました。

昆虫とは別の番組を一緒に見たのですが、なぜ主人が興味を持つのか理解出来ずに、そのままストレートに尋ねると、

全ての番組に共通するものは変化し成長することだから、自分も変わりたいと思っててテレビ番組の内容は違ってそれぞれ表現方法が違っているけど全部繋がってる。と答えてくれました。

あー‼同じ物を見ても、捉え方が全く違う。

主人の進める物を、私は最初から否定する体勢で入っていたから、何も気付けなかった。
ストレートに聞いて主人の本心が聴く事ができて
私はまだまだ、自分中心な考えがありそうなので
もっと細やかに見直していきます。

日付が変わりましたが、2/10のブログです。