結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

壁を作っていたのは自分でした。

何度かブログに職場の上司との関わりを書いたことがありました。
上司と話すときに、少し緊張したり普段の自分が出せない事があります。

なぜだろう・・。考えていると偶然はないですね、
上司と関わることが多くなりました。
上司と会話をするときに、雑談でも話題を一度自分の中で考えて話していることがあり、自然体の本音で無いことに気付きました。

なぜだろう・・。自問自答です。

私が上司の事を
・完璧なひと
・言葉で言わなくても感情の読める人
・怖い人
・人の評価をつける人だから私も変なことは言えな

・本音を言って嫌われなくない

と私が勝手に決めつけている事に気付きました。
これは、私の中にある物なんだろうな。

私が自然体で会話出来ないのは、自分の思った返答が返ってことが嫌なんだ!と気付き、何て自己中心的なんだろうと思います。

上司との関係性が少し私の主人と似ていることがあります。
職場の上司と主人が私に沢山の気付きを教えて貰っています。本当にありがたいです。

この気付きの後、上司と自然体で話すと会話が弾みました。

壁を作っていたのは自分でした。
こんな壁は取っ払ってオープンにしたいです。

このブログは日付が変わりましたが2/9の分です。