結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直さ

朝の主人との会話で、私が思いっきり抵抗している
事がありました。

主人がダイレクトに私の抵抗している部分を言ってくれました。

あー‼自分を正当化しようとしてた❗
自分が間違っていたり、忘れている事を素直に認めずにアレコレと理由をつけていたようです。

主人から、
素直にごめん、忘れたって言えば良いのに。
と言われ、あっ❗そうだった❗
私は怒られたくない。という気持ちが先にあった
ようでした。

その時の主人の言い方は、感情的ではなく落ち着いて私に伝えてくれて、その時に主人が思った事を
素直に伝えてくれていました。

あー‼ 伝え方だな。相手が冷静だと言われた方は納得するなと感じました。

素直さ。
正直さ。
思いはシンプルにです。

ブログアップしてなくて、この記事は1/3の分です