結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

無意識の口癖

楽しい時間や嬉しい時間を過ごすとあっという間だなと思います。
時間を忘れて集中している感じです。

従妹から無意識に私が何度も繰り返して使っている言葉を教えてくれました。
無意識の口癖です。

まだ、他人と比べる自分がいるようです。
無意識の口癖なので、指摘して貰えて本当にありがたいです。

日常の会話からも、何でも自分の解釈で決めつけない。相手の立場で考えることが大事だと痛感します
自分目線になっちゃうと、スムーズにいかなかったりハートが苦しくなります。

もっと素直に。
もっと正直に。
相手を思いやる心大事です。