結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

何を見て気付くか

久しぶりに映画を見ました。

以前、従妹が薦めてくれた映画です。
このタイミングで見る必要があったんだ!
となりました。

映画をみて、全ては自分の思いが世界を造っているんだ。自分の持っているもの、楽しいやワクワクすることは周囲にポジティブな影響を与えるし、逆に恐怖、不安、猜疑心などはネガティブな影響を与える。周囲に与えた時に、自分も同じものを持っていると無意識に引き寄せてしまうのだと感じました。

私は絵本や映画やドラマなど、目に見えるもので
善悪、良い人・悪い人などのように両極端に決めつけて生きてきたなと思います。
やはり、一場面だけしか考えられなかった。
もっと想像力を膨らませると違う見方が出来たのにと思います。

また、映画の中で自分の間違えに気付いた時に、どう行動するのか。私ならどうするだろう。と自分に立場を置き換えて見たりしました。間違えに気付けるか?自分の固い考えや殻に籠っていたら大事なことが見えなくなるんだ。私は曇のない眼で物事を見れているのか?と自分自身を振り返ることになりました。

もう1つ、「愛」の形は様々だし、全ての出来事や過程は繋がっているんだ❗と強く感じました。
自分に必要な事しか起こらない。
もっと、私自身を信じれるように必要な事しか起こらないとドーンと受け入れれる気持ちを強くしたいです。

この映画を教えてくれた従妹には感謝です。
ありがとうございます。