結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

いつも選ばない方を選択してみたら

朝から主人が少しイライラとしていました。
家の中の事をあれやこれや言ってきました。

その中で、私が昆布だしを冷蔵庫に作ってました。
見た目に昆布が入ってる。と分かる感じですが
容器がいつも、麦茶を入れている物だったので、
主人はお茶だと思いこみ、飲んで大声を出してました。

お茶じゃなーい。なんじゃこら?

私が昆布だしだよ。と明るくいうと
イライラした主人がお前が飲んでみろ!
と言ったので、
直ぐ飲んで、美味しーい。昆布だしだ。
と笑顔で返しました。

不思議です。最後は主人は笑ってました。

いつもなら、私がイライラした主人に同調して黙りこむかプイとした態度をとっていました。
今回はいつもしない方、しない事をやってみたい。
気持ちが出てとった行動でした。
結果、二人とも笑ってました。
対策は、麦茶の入れ物に昆布だしを作ったら付箋を張ることでお互い納得しました。

重くなった時にどう切り換えるか。
明るく返す。笑顔で。
自分でやってみて分かった事です。

自然に周囲が、心地よいものになれるよう努力します。