結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分にツッコミを入れてる

今日は私が出掛けてる間に主人の母と妹が来ていたようでした。

出先から主人に電話すると二人の声が聞こえたので
分かりました。

その事に、ザワザワと心が動きました。

大掃除の途中で出て来たのでリビングとキッチンが
荒れた状態だったのを思い出し、
あー‼義妹に見られた❗と思ってしまいました。
義母は何度も私の家に来ているので少しは大丈夫
かな、でも汚ないと思われたよね。

等といらない思考が働きました。

でも、もう一人の自分が
そのままの自分でいいじゃない。片付けてないん
だし今さら繕っても無駄だよ。恥ずかしいじゃなくて帰って片付ける。掃除は中途半端にしない。
良い嫁を演じない。

で良いじゃないかと突っ込んでくれて。

そっか、まだ他人の目を気にする自分がいるな‼
まだ、残ってるなと気付かせて貰い、油断大敵で
物事を中途半端にする自分もいるなと自分の甘さも見直し出来ました。

妄想が膨らむ前に、自分でツッコミを入れれて良かったです。
瞬時の切り換えが大事だと感じました。