結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

私の悪い癖

主人が昔使っていた仕事の手帳を見付けました。
手帳の中に書いていたことを読んで、その時の感情や記憶が甦ったようでした。

それは、主人にとって大変な思いをしたけど自分が必死に考えて行動を起こした内容でその経験が自信に繋がっている内容でした。

あー、やっぱり経験が必要なんだ。と感じました。

でも、そこで私の悪い癖が出てしまい、
主人に対して経験は自信に繋がる・感謝が必要だよね・今の思いを書き出したら良いなどアドバイスをした気分になりました。

恥ずかしいですが、
私が出来てもいないのに。自分が全て知ってる気になりました。

案の定、主人は機嫌が悪くなってしまいました。
主人には、ここを直したら良いと思っていますが
それは、私の事です。

何度も見直ししているのに、私が同じ事を繰り返して本当に恥ずかしいです。
でも、これも今の自分と受け入れて変えていきます