結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

流されない

数日、もがいていたのと何も考えない楽な方を選んで流される自分を体験しました。
流されると怖いくらい楽な方を選んでしまいます。
何も成長や気付きがない事を実感します。

自分の周囲にいるのは、心地の良い人や行動力、熱意、正直さ、チャレンジ精神をもった人などが良いなと思います。今の自分に足りない物です。
私自身をシンプルにしていき、重い殻を破ってこの世界を卒業したい。
本当の自分自身にたどり着いて行きたい。

最近、主人の対応に変化があります。
以前のようにイライラと感情的に物を言うのではなく、最終的には私自身の判断に任せるような言い方をします。
その度に、些細なことでも選択を迫られます。
最終的には自分自身の選択になるんだ。
自由に選べるのは嬉しいですが選択は自己責任だと感じます。

何かの気付きや成長を求める為に自分を甘やかすのは止めます。