結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

要らないもの

職場で書類の手続きがあり事務の方と
合うことがありました。

他にも、自分の保険のことなどで担当の方に
連絡することがありました。

何故か緊張する私がいて落ち着かない状態
でした。

あれ?おかしいぞと思い、
自分の感情を見ていくと、
自分が知らないことを人に聞くのが
恥ずかしい。と人の目を気にする自分が
いて、自意識過剰があります。
知らないことを知られたくないプライドの
ようなものがあることも気付きました。

要らないものです。

知らないことは知らないので、
素直に聞いて、自分の知識を深めたら
良いのに。
知らないことを知れるのは
嬉しいことです。

まだまだ、要らないものが沢山あります。
無くしていきます。